2019年10月7日月曜日

救急医療功労表彰ーーー

 9月11日山口県庁にて、救急医療体制の整備や普及啓発などで功績が顕著な個人又は団体に対する知事表彰がありました。
当院は団体にて( ^ω^)
救急告示病院、病院群輪番制病院として、数多くの救急患者を受け入れているほか、救急救命士の病院実習を受け入れるなど地域の救急医療に大きく貢献したとして、
「救急医療功労」を山口県知事表彰されました
(^O^)////~~~~パチパチパチパチ
すごいですねー❣👏👏👏

1951年の設立以来、地域の救急医療に力を注ぎ、2007年度からは医師が同乗してのドクターカーの運用も開始しています。
🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑🚑

2018年度に対応した救急患者数は6465人だそうです!😱

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

表彰の記事が山口新聞に掲載。

 早速、院長室へ突撃取材❣です。💨💨


大きな表彰状と、なんだか素敵な置時計を発見し、パチリ📷(o^―^o)ニコ




うれしいですね。やっぱり表彰されるって、うれしいですね。

城甲院長は「地域の医療にこれからも貢献していきたい」と話されています。

私たち、看護部👩👧👦も救急のみならず、病棟をはじめあらゆる場面に於いて、ますます自己研鑽を積み!患者さんのために看護の力を発揮していきますよーーー!👋

fight!✊✊