2021年9月7日火曜日

ふれあい看護体験 2021

 8月のはじめ、2日間にわたり高校生たちのふれあい看護体験がありました。

暑い中、期待に胸膨らませ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

済生会山口病院へようこそーーー!


たくさんの高校生の参加がありました。

コロナ禍の日々、みんな頑張っている!
だからしっかり手指消毒はマスターしてねっ
これは日常生活にも役立ちますよーーー





高校生の中では、フェイスシールドをつけるのが初めて!!の子も多くて💦

「どうやって?」「見える?」「調整むずかしい~」

看護師がお手伝いして装着完了!

いざ病棟へ!

手袋付けて、マスクとフェイスシールド

注射もたくさんあるなぁ

血圧測定して音聞いてみた!!


患者さんも「聞いてみていいよ」と。
   ありがとうございますっ

      

こちらは初めて見る医療器械 わーーー緊張する💦💦


感染対策のなか、高校生たちも制限の多い環境のなか頑張っておられますね。

将来の夢、進路を考える高校生たち。おおくのことを体験し、夢を、目標をもって成長されることを、看護師一同応援しています!

来たれ!未来のナース!