2015年10月9日金曜日

古希の祝い

 ~古希の祝い~

10月3日は母の70歳の誕生日。
たまたま土曜日なので、兄たち一家と予定を合わせて、両親に一泊旅行をプレゼント。
子ども2人を産んで、32歳から看護学校に行き始めた私。夫も夜勤があるため、二人ともが夜勤になったり、週末に二人とも日勤なんてこともあり、どうしても母に子守を頼まないといけないことがあります。看護師3年目、ほんの少し親孝行できたかな☆

10月3日(一日目)
9時に実家に集合、島根県向けて出発。
おさかなセンターでちょっと豪華な昼食を頂きました。
アクアスへ~なんとアクアスはみんな行ったことがあって、私一人が初アクアスでした。
運よく娘がシロイルカに合図を出す役目をゲット。上手に出来ました(^^♪

宿泊は美又温泉。よく食べる一族なもので、子ども達には、お子様ランチ+肉+刺身。旅館の方もビックリ。
孫たちからの手作りプレゼントには、おばあちゃん嬉しそうでよかった。
11名での夕飯だったので、1室1組利用で、突然のカラオケ大会まで始まりました。
温泉はお肌すべすべ、母は計3回入ったのかな。
子ども達ですら2回から3回入っていました。





2日目は石州和紙の紙すき体験
一人ずつ、はがきを2枚作りました。誰のが一番上手か・・・自画自賛(*´ω`*)
翌日から、学校や仕事なので夕方には帰宅。結局最後は母に夕飯を作ってもらいましたが
最後のサプライズ
ケーキ!!
孫たちが「誕生日だからケーキがいる」というので、こっそり準備。
母は全く気が付いていなかったようで大成功。