2015年12月13日日曜日

流行りのイクメン。

看護師Kです。
いきなりですが先の10月30日、私の長女が生まれました!
子どもって本当に可愛いですね!もう親バカ炸裂で毎日ニヤニヤしてます。

師長さん、病棟メンバーにはご迷惑おかけしましたが、産休を取らせていただき無事出産に立ち会うことができました。
男で産休を取ることはあまりないかもしれませんが、取って良かったと思います。
なかなか経験できないことも出来ましたし、本当に感謝しております。

出産は、前日の朝6時から陣痛がきて、33時間ちょっとかかって産まれました。















嫁さんがずっと苦しんでるのに何もできない自分が歯がゆかったです(ーー;)


本当に嫁さんと子どもにはほんまにありがとうと伝えたいです。

ところで私、ずっと前から決めてたのですが、子どもが生まれたら絶対産休を取ろう!
と思ってまして、この度産休取りました。
目指せ流行りの育メン(o^^o)


男はお乳をあげれるわけではないのでオムツを替えたり
沐浴をしたりミルクを作ってあげたり...
しかしこれが楽しいんです。夜中でも起きて寝かしつける。  
きつい時もありますが、とても喜びを感じています。

今度は守るものが増え、より一層仕事も頑張らないといけないと感じています。

男性看護師のみなさん!ぜひ産休を取ることをお勧めします。