2013年6月7日金曜日

フレッシュナース


6月になりました。
フレッシュナースの皆さんも、入職して早2ヶ月。
病棟の雰囲気にもかなり馴染んできてますよー。
日々の業務の合間に、新人研修も着々と進んでいます。
この日の集合研修では先輩ナースから「膀胱留置カテーテルの挿入」についてのデモストがありました。





















フレッシュナースのみんなやる気満々!!
早く技術を習得したくてウズウズ?!



別の日には、
業務が終了したあとに、先輩ナースの腕を借りてサーフロー挿入の練習が始まりました。
先輩ナースも新人の熱い気持ちに応えようと、ワラワラと集まってきました。


あっという間に人だかりです。






和気あいあいとした中での練習、みんなが温かく見守っています。



「そうそう、その調子で外筒を進めて」





「はい、うまくいったね♡」
 



みんな前向きないい子達です。
でも、あせらなくていいんだからね~。