2013年6月17日月曜日

ソフトボール大会の応援に行ってきました

6月9日
第35回済生会中四国親善のソフトボール大会が愛媛県今治市で行われました。


会場はしまなみ海道の大島で行われました。


  行きの車中から大盛り上り!!
パーキングごとにトイレタイム
なかなか目的地にたどり着きませんでしたが、
   
    前夜は全員で決起集会

 
梅雨入りしたにもかかわらず晴天?に恵まれ3試合ありました。
もちろんUVケアには気をつけて応援しましたよ。













初戦の相手は、広島呉済生会病院
   当院のピッチャーはなでしこ  本格派!

しかし初回にまさかの11失点、万事休すと思いきや、打つも撃ったり17点
老いも若きも打って、走って最後はサヨナラ勝ち



















次の試合は下関済生会病院
これもまた、感動の2試合連続サヨナラ勝ち
看護部長も私もキイロイ声援で大興奮!




選手のみなさんは 体力と年齢との戦い
少々のアクシデントを負傷者がありましたが、興奮と感動した大会でした。
各科からの選手と応援でしたが、やはり当院のチームワークはすごい!

楽しませてもらった2日間でした。