2013年6月27日木曜日

新入社員就職説明会

皆さん、こんにちは。
入職して3ヶ月が過ぎました。
少しずつ勤務にも慣れ、充実した毎日を送っています。

先日(5月18日)、新入社員就職説明会が行われました。
私は新入社員1年目として、済生会病院をアピールしてきました。

初々しい学生の方々と本音トークでたくさんお話をする機会もありました。
学生の方々の国家試験や就職に向けての不安な気持ちも十分わかる私なので、
私なりのアドバイスをしました。

みなさんの熱心でひたむきな姿を見て、私も頑張らなくちゃと改めて思いました。

済生会山口総合病院は新人に対する研修や教育体制もとても充実しています。
患者様の立場に立って考えられる優しいナース目指して私も頑張るぞ!!