2012年5月19日土曜日

病院説明会について

平成24年5月19日、済生会山口総合病院の就職説明会が開催されました。

早い時期での就職説明会にも関わらず、25名の学生に参加していただきました。


就職説明会では、看護部長による病院の概要説明や
副看護部長による実際に入職してから行われる新人教育に関する説明がありました。















またそれだけでなく、皆さんが気になる給与面に関する具体的な話や
認定看護師による経験談、
午前中最後には学生が、グループごとに分かれ、
1年目もしくは2年目の新人看護師一人を交えてのディスカッションの場が設けられました。

ここでは実際に病院で働いている看護師の素直な意見が聞けたのではないでしょうか。

また、病院のことだけではなく、国家試験や就職活動でのアドバイス等も交えながら、
楽しく会話ができ、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


今回参加していただいていない方には、
これから行われる病院見学会や説明会に参加していただけたらと思います。