2016年3月26日土曜日

リフレッシュ休暇

看護師2年目のYです。

先日、初めてのリフレッシュ休暇を取りました!

1週間という長い休みなので、海外に行こうと決めパスポートをつくり初海外グアムへ4泊5日で行ってきました。

同じ病院で働く高校からの友人と2人で行ってきました。

ドキドキしながら3時間程飛行機に乗り、グアムへ到着!!!

気候は暖かく、暑すぎることもなく過ごしやすかったです。
乾期だったのもあり雨はほとんど降らずラッキーでした(^o^)

私は英語が全く喋れないのですが、グアムには日本語表記が多く、日本語が喋れる人も多かったので海外初心者でも大丈夫でした!

到着日は水曜日だったので、水曜日限定のナイトマーケットへ行きました。
ダンスをしていたり、アクセサリーや洋服が売ってあり楽しい雰囲気でした。


そして2日目はグアムの海へ行きました。
とっても海が綺麗でした!

イルカウォッチングやパラセイリング、バナナボートをしました!

サンセットもとても綺麗で、非日常な景色でした、、

これをいつでも見ることが出来るグアムに住んでる人が羨ましかったです。


逆バンジージャンプにも挑戦しました!
ぐるぐる回りながら、夜だったので夜景も見えました!面白かったです(^o^)

なんと、私たちがグアムへ滞在中に、最近テレビでよく見るモデルさんも同じホテルに泊まっていたみたいです!一瞬見かけました!

あっという間に最終日になり、お土産もいっぱい買ってとても楽しいリフレッシュになりました!

また、仕事を頑張りたいと思います(^o^)/