2016年3月16日水曜日

平成27年度 看護部自治会総会花見会

こんにちは
自治会委員のIです。
先日、平成27年度自治会最後のイベントであるお花見会が行われました。
平成27年度の自治会長さんの挨拶

自治会では、汗水流して働かれている看護部の皆さんへ少しでも心をリフレッシュしていただけるよう、バス旅行、クリスマスプレゼント、バザーなどのイベントを企画してきました。中でもお花見会はいわば年度末忘年会。今年度の活動報告をさせていただくとともに、おいしい料理と素敵な余興で楽しい時間を過ごさせていただきました。
看護部長の挨拶




副看護部長による乾杯の音頭




























今年の余興担当は全部で5部署。

救急地連健康増進部では、「済生会の変」の名のもと、済生会あるあるとリズミカルなダンスに会場が笑いに包まれました。








東3階病棟では、携帯電話会社のCMでお馴染み昔話シリーズをモチーフに色とりどりの衣装でお酌をしながらのダンス披露となりました。見事ベストドレッサー賞に輝きましたね。







東6階病棟では、ピンクレディーのUFOとあの流行りのシェアハピでキレッキレのダンスに、あるスタッフの意外性も垣間見れたとか。







手術部ではSさんの幸せなニュースを披露してくれました。こちらまで幸せな気持ちでいっぱいです。









認定看護師部では、子供から大人まで会場一体となって”勇気100%”を踊りました。











優勝となったのは、、、、

救急地連健康増進部です!おめでとうございます♡


副看護部長による一丁締め

忙しい中準備をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
来年度はどんな1年となるでしょうか。
皆様にとって、実りのある充実した1年となりますように。
そして、癒しの自治会活動になるよう励んでいきたいと思います。
よろしくお願いします。