2014年9月30日火曜日

第36回済生会中四国ブロック親善ソフトボール大会

831日、香川県で36回済生会中四国ブロック親善ソフトボール大会が行われ、わが済生会山口総合病院は、院長先生をはじめとした23名の精鋭が参加しました。



済生会は、親善ソフトボール大会があり、県大会・中四国大会・全国大会へと強豪が真剣勝負するブロックと、親善を中心にチーム編成した敢闘賞を競うブロックに分かれ試合が、毎年この時期にあります。


前日に香川入りしましたが、お天気に恵まれ、瀬戸大橋ではチームメイトで記念写真。

チームの団結もばっちりでした!
ハイ、チーズ!


香川に着き、夕方からは試合前の懇親会で、さらにチームワークが深まりました。
特別注文で、香川のうどんを締めに頂きました。
おいしかったですよ!


試合当日も、いい天気に恵まれ日焼けを気にしつつ、みんないい笑顔で開会式に臨みました。


各チーム、準備はばっちりです。
わが済生会山口病院は、看護部だけでなく事務・薬剤部・検査部・リハビリと各職場から精鋭が選出されました


さすが、練習した成果が出ていますね。
わが看護部のフレッシュナースは、ソフトボール経験者で、ナイスプレー続出でした!










暑い中、みんな声を出して応援しました。
がんばれ!
ナイスファイト!
みんな、いい声が出ていました。


結果は11敗の成績でしたが、日頃あまり話をしない、他部署のスタッフと交流が持てて、楽しいソフトボール大会でした。


帰りには、敢闘賞・MVPなど各賞の発表と賞金・商品がありました。
皆さん、来年は是非ご参加ください!


追伸
中四国大会が終わって1ヶ月後、当院では事務や栄養課のややおじさんチームと、わがフレッシュナースやコ・メディカルで構成した若手チームの院内対抗試合が行われます。
このように、院内の部署を超えた交流も盛んです。
仕事以外で、楽しい時間が共有できる職場って素敵だと思いませんか。