2013年11月23日土曜日

看護部自治会のバス旅行


 今日は看護部自治会のバス旅行です。
今年は、『もみじ饅頭手作り体験と世界文化遺産安芸の宮島の旅』デス♡
 
10月と11月の2回に分かれて希望者が参加しました。
私はこういうの大好きなので、毎年仲のいい友達と参加してマース。
今回はバス2台で、かなりの大人数でした!

病院前から2台のバスに乗って出発しました。
今日はあいにくの空模様?天気予報の降水確率はなんと100%
でも、私たちってついているよぉ~♡
降水確率100%にもかかわらず、
一度も傘をささなくて済んだんですよ¥(^▽^)¥

ホント、日頃の行いがイイから~\(//∇//)\

 
宮島へはもちろんフェリー~~~
 
3~4人ひと組で、もみじ饅頭手焼き体験!!
型に油を塗って、生地を流し入れたら、
30秒ずつひっくり返して2分で完成♡♡
いい色に焼けました~♡
ちゃんとビニールで包装もしてもらえました。
中身はさらし餡とチョコを2個ずつ(๑≧౪≦)
 
 
お昼ご飯は、あなごめしと牡蠣の西京味噌のグラタン他
あなごめし、とーってもふわふわ柔らかで、美味\(//∇//)\
ジャーン!!世界遺産”厳島神社”
 

みやじマリンにも行きました。
 
お土産物屋さんがいっぱーい!
鹿も歩いてるよ。

なんか、甲冑姿でパフォーマンスされたました!?
なんだろ~?