2013年11月6日水曜日

イタリア旅行に行って来ました!


10月に、リフレッシュ休暇を利用してイタリア旅行に行って来ました。




7日間というイタリア旅行としては強行日程でしたが、
主な観光スポットに行けてとても楽しく過ごせました
\(^-^)/

母親と参加しましたが、参加人数16人中、5人も看護師でした。(゜ロ゜)








イタリアは、
ナイチンゲールが生まれたフィレンツェに昔から行ってみたいと思っていたし、
ベネチアも沈む前に行ってみたいと常々思っていて、
今回実現できて良かったです!
特にベネチアは景色が可愛くて、感激でした!

夢のゴンドラにも乗れて楽しかったです!







 
 
改めて、ディズニーシーの再現率には感心しました。






円安でユーロ高だったので、あまり買い物はできませんでしたが、
天候には恵まれて、
滅多に入ることができない、青の洞窟にも入れてラッキーでした(ノ´∀`*)
船酔いで気持ち悪かったけど…。










10月に部署異動したということもあり、
異動したてで、リフレッシュ休暇は心苦しく、行けるのか不安でしたが、
お陰さまで、しっかり休みを頂けて、
最高のリフレッシュ休暇を過ごすことができました!

昨年はフランス、今年はイタリア。
来年はどこに行こうかな。

そのために、お仕事頑張ります!