2018年5月18日金曜日

春の叙勲表彰式 ㏌県庁

皆様にお伝えしたいことがあります!


5月7日に山口県庁にて「春の叙勲・褒章並びに危険業務従事者叙勲の伝達式」がありました。


その中に我らが済生会山口総合病院の看護部長のお姿が!!
(テレビのニュース番組見られました?!?!)


村岡県知事より「長年の功績に敬意と謝意を表して
以下県庁ホームページより抜粋
春の叙勲・褒章並びに危険業務従事者叙勲の伝達式を県庁で行いました。式では、村岡嗣政知事が、地方自治や医療・福祉、消防などの分野で功績のあった36人に勲記と勲章、褒章の記と褒章を伝達し、「皆さまのこれまでのご功績、ご労苦に敬意と謝意を表するとともに、豊富な知識とご経験を生かされ、県民福祉の向上と県勢の発展のために、一層のご支援とご協力をお願いします」とあいさつしました。

ですと――\(◎o◎)/!







早速ブログ担当の私は、看護部長室へ突撃取材WWW

勲章って初めて見ました!すごー!
キレイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨✨✨✨✨✨✨


そして電報の数々!!!!(発送先にびっくり\(◎o◎)/!です(◎_◎;)ひょー)


我らが江藤看護部長は1977年から看護師として医療に携わり勤務環境の改善や人材育成に尽力されてこられました。
☆☆☆地域貢献も大切に☆☆☆
看護部の理念に掲げる「思いやりのある看護」を基に、今日の在宅医療への流れの中で「住民の健康への意識を高めたい」とのことでした。
「患者さんが医師に言えなかったことを代わりに伝えたり、側で寄り添うのが看護師の仕事」「周りのサポートを受けながら、子育てと仕事の両立し看護の仕事を続けてこられた」と、家族や職場に感謝していると話されました。

これからもますます(⋈◍>◡<◍)。✧♡キラキラの看護部長で❣
後輩一同がんばります!