2018年4月26日木曜日

H30年度 看護職員病院説明会

新年度が始まりましたーーー!
春の波が一気に押し寄せてきましたねぇ
(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

4月14日(土)に済生会山口総合病院の看護職員病院説明会がありました。


1⃣ 病院の概要
2⃣ 看護部の教育体制
3⃣ 認定看護師の活動
4⃣ 病院内の見学
5⃣ 意見交換会



という内容で、午前中いっぱいを使って有意義な時間にしていただこうと準備しましたっ。( `ー´)ノ

準備ばっちし!!
今年2年目ナースも参加して皆さんと過ごします!




まずは当院の概要、看護部の教育体制など話を聴いていきます。
(・_・D フムフムみなさん、真剣ですっ。

そしてお待ちかねの意見交換です!
先輩ナースと実際にいろんなことを話していきます。
最初は緊張…(◎_◎;)
でもすぐに打ち解けて、大盛り上がりです☆
聞きたいこと、好奇心がいっぱいでわくわくワクワクです。

お菓子やジュースも飲んで、リラックス(⋈◍>◡<◍)。✧♡




実際に参加した2年目ナースのOさんからコメントいただきました!

👩病院説明会に参加させていただきました!
2年前に私も参加したのですが、自分もとても緊張ーーしていたことを思い出しました。
今回は看護師として参加し、意見交換会では入職してからの新人研修📖の話や、国家試験📚の勉強の仕方、実習のことなど、さまざまな話を後輩とすることができ共感できることもたくさんありました。
そして看護師を目指して勉強していた日々(^▽^;)を思い出しました。
今回参加させていただいて、とてもいい経験ができたと思います!
私自身これからも初心を忘れず頑張っていきます❣

そうですねーーー。自分も通ってきた道ですもん。しみじみ共感…(∩´∀`)∩

また実際に学生の時、当院の病院説明会に参加したことのあるナースにも話を聴いてみたところ…
(´∀`*)ウフフ取材したの!!

👧学生でまだ社会のことも全然知らなくて、不安いっぱいだったけど、説明会で先輩ナースの話を実際にお菓子とか食べながら((笑))リラックスして聞いたり、質問できたりしたのはうれしかったですねー。
と言われてました。
そして今は看護師として一緒に働けてます!
とにっこり(^^♪

うれしいですね!
学生の皆さん!勉強、実習、国家試験と続きますが!
来春にはぜひ一緒に看護師として働きましょーーー!
お待ちしてますっ(^0^)///