2015年3月5日木曜日

リフレッシュ休暇

3年目看護師Aです。
リフレッシュ休暇に3泊5日でハワイ旅行に行ってきました!
この時期ハワイは雨季…虹が見れたらいいなぁ♪と思っていたのですが、
天候に恵まれて雨は降らず、、
(ハワイで虹を見ると、またハワイに来れるって言われているらしいです)
透き通った海と真っ青で綺麗な空がとっても気持ちよかったです(^^)


まずはハワイに来たら食べようと思っていたのが、アサイボール!!!
写真では大きさがわかりませんが、どんぶり並みでお腹いっぱいになりました!笑
あっさりしてとっても美味しかったです(^_-)-☆

とても天気が良くてワイキキビーチも賑わってます!
シーズンになると観光客で溢れかえるらしく、歩くのもやっとだそうです。

これは日立のCMでお馴染みの、「この~木なんの木、気になる木~♪」です!
モンキーポッドという種類の木みたいです。
ガイドさんが言うには、日立は今でもハワイに月1,200万円を払っているらしいです( ゚Д゚)

お昼ご飯に、ガーリックシュリンプを食べました!
大ぶりのプリプリエビが美味しすぎました!

ここは、サーフィンのメッカであるノースショアです!
有名なサーフィンの大会が開催されるらしく、当日もたくさんのサーファー達がいました!
波が高くてとにかく海が綺麗です♪

ハワイに来たら絶対に食べようと思っていたパンケーキ!
エッグスン・シングスというお店で、朝から行列に並び、待って食べました!
写真では伝わりませんが、かなりのボリューム!
何人前?という大きさです!
シェアしてペロリと頂きました(^-^)
このエグスン・シングスですが福岡にも出店したそうです…

ワイキキは町並みもオシャレ♪

アスファルトもオシャレです♪
歩いているだけで、ウキウキしました!

スーパーも陳列がオシャレです♪
見ているだけで癒されました(*´∀`*)



見るもの全てに癒され、3泊5日の旅は終わりました。
今回ハワイには初めて行ったのですが、本当に元気が出る場所でした!
帰りは10時間のフライトで、正直しんどかったですが、また元気をもらいに行きたい!
と思える場所でした。
明日から仕事頑張ろうと思います。