2015年2月25日水曜日

第67回済生会学会

第67回済生会学会に行って来ました。今年は、福岡で開催です。











今年度は、看護部からは6題エントリーし口述、ポスター発表しました。

まず、その前に、炭谷理事長の[激動する社会、済生会の使命と発展の方向を考える]をテーマの基調講演を聞きました。

総会は、秋篠宮様の御臨席のもと永年勤続表彰を受けました。

そのあとは、懇親会です。全国2000人以上の出席でした。


そのあとは、二次会へGOー


翌朝、希望する観光コースへ参加!

釜山をはじめみんなで楽しんで来ました。

ちなみに、私は、九州新幹線で鹿児島へ1泊旅行に行って来ました。




梅の木が満開でとてもキレイでした。

そして、鹿児島は、どこもごみひとつ落ちていない、綺麗な町でした!!

九州最大の湖、池田湖に行きました。



残念ながら󾬅イッシー発見は出来ませんでした。


菜の花はキレイでした。


ホテルは、指宿の白水館、スゴく広くて、ユックリ、


そして、砂風呂にも入りました!!
極楽ヽ(*´∀`)ノ










夕食の宴会では、今治済生会の人と賑やかに






































そして、さらに
ホテルの薩摩焼酎道場で美味しい焼酎いただきました



芋焼酎満喫し、さつま揚げや孫にお土産買って帰りました。

























来年度は、大阪で済生会学会です