2013年4月18日木曜日

新採用者研修

4月1日月曜日~4月3日水曜日
2泊3日の新人研修がありました。


 1日、院内で辞令交付式があり、皆でバスに乗って徳地少年自然の家へ。

病院の理念・方針から、放射線について、感染対策等、ちょっと難しいことから、
組織人としての心構え、接遇などまでたくさんのことを学びました。


夜は親睦会!!
くつろいで呑んで、皆一気に仲良くなれた感じでした。

2日目の夜は、ドッヂボールと長なわ。
次の日の筋肉痛は言うまでもなく(涙)

看護部だけでなく医局、薬剤部、リハビリテーション部、事務局の総勢35名での研修でした。



仕事を始めてみると、なかなか顔を合わすことのない他部署とも、
この2泊3日で仲良くなれ、しっかり話ができ、充実した研修になりました。