2018年11月20日火曜日

H30年度 山口県済生会看護師等合同研修会に参加しました!

11月17日 パルトピアやまぐちで、山口県内の5つの病院、施設より88名が集まり、合同での研修会がありました。

テーマは「倫理的意思決定」です。
ううぅぅん、何だか難しそうだぁぁぁ"(-""-)" 
本を片手にいざ!!研修へ

って意気込んで会場入りしたら、久しぶりに出会えた方々!以前講習会や研修で共に学んだ仲間との再会💖
(*ノωノ)(∩´∀`)∩
久しぶりー!
元気だった?
頑張ってる?
って挨拶が飛び交っておりました。

さ!本題の研修です!
講師の勝原裕美子先生の講義にどんどん引き込まれていきます。
 事例や自己ワーク、グループでのディスカッションで、初めは、シーーーーーンとした会場も盛り上がっていきました。午後からの熱気はすごかったです。
さすがは看護に熱い思いを持っている皆さま!

お昼のお弁当もおいしくいただきました。













お菓子やコーヒー、紅茶、昆布茶まで!引き受け施設の皆さまありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡💛💖

研修終了後はともに学んだ皆様と「今日はお世話になりました」「また会いましょう」「お互い頑張りましょうね」とご挨拶。
5時間ちょっとで生まれた絆ですっっっ

さすが、済生会!県内のスタッフの交流もあり、輪がひろがるなーーーって思いました!

最後はバスで帰られる皆様を見送って!さよーならー
(´;ω;`)また会いましょうねーぇぇ

なぬっ!
次回の合同研修会の引き受けは当院ですと!!!! ラジャー!('◇')ゞ