2014年4月5日土曜日

新人研修

私は3年前から済生会で契約社員として働いていますが、3月から正社員に任用替えとなったので、4月1日から4月3日まで徳地自然少年の家である新人研修に参加してきました。
先輩方に「かなり寒いから、カイロとかマフラーとか持って行ったほうがいいよ」と、言われたので、準備ばっちりで行きましたが、天気が良く暖かかったので快適に過ごせました。

 研修では病院の歴史・放射線・接遇など、たくさんのことを学びました。グループワークもあり、久々に学生に戻った気分でした。




 




























夜は何をして過ごしたかというと、1日目は懇親会、
2日目はレクリエーションでソフトバレーをしました。


私は久々に運動したので筋肉痛がつらかったです。そして、普段は仕事で動きまくっているのに、研修は座学ばかり…少年の家の食事はガツガツ食べ…。家で体重測ったら、3㎏も増えていました(泣)
 この研修で同期という仲間ができたので、これからもがんばっていきたいと思います。