2016年12月23日金曜日

某病棟?の忘年会

某病棟の忘年会ありましたー。

忘年会に向けて幹事5人が選出され、10月末くらいからぼちぼち準備を始め、みんなであーでもないこーでもないと知恵を出し合いつつ、1212日に無事開催いたしました。
病棟にご縁のある他科の先生方やリハビリ、地域連携室、栄養士さんや薬剤師さん達に招待状を出して、たくさんの方に参加していただきました。
その様子を幹事Aが報告いたします(`・ω・´)


今年の忘年会は、毎年恒例の出し物やBINGOに加え、10月の異動で新たに仲間になった3名の歓迎会、兼、12月に退職されるスタッフの送別会、兼、なんと院長の64歳誕生日のサプライズパーティーまで、そして合間合間に思い出スライドショーを流しながらの込々の超欲張りな会となりました。


出し物は、今年大人気のPPAPPerfect Humanです!


手作りとは思えない完ぺきな衣装!

PPAPは今年の新人さんとプリセプターさん中心で盛り上げてもらいました。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

さすがに、この時期需要が一気に増えたのか、ピコ太郎の服がなかなかに見つからず、ヒョウ柄のストールも売り切れ状態(~_~;)、アイデアが行き詰っていたところ、プリセプターさんの一人がまさかの手作りで用意してくれました!!それも、予想を大きく超えるクオリティの高さで仕上がってきて、感動の嵐でした(^^)/
(こんな特技があったなんて…)
PPAPの歌詞を病棟バージョンに変える為に、苦労していましたが最後には傑作完成!٩()۶

院長先生も巻き込んで大盛り上がりでした♡
赤いアフロ頭は、なんと院長(^O^)













Perfect Humanは、泌尿器科と脳外科のドクター中心にリハビリや薬剤師さんにも参加してもらいましたが、何が驚いたって、ドクターの真剣なこと!!「やるからには完璧を求めないと」という姿勢には、さすがというしかありません!!脱帽です(笑)

本番直前まで、腕の角度を微調整(^▽^)/





メッチャ、真剣に踊ってます(^_-)-☆

























BINGO大会から、なぜか、PCと携帯が繋がらなくなり、スクリーンに画面が写せなくなるというハプニングもありましたが、皆さんから、それも良い思ひ出との優しい言葉をいただきました。


それにしても、準備はとっても大変でしたが、みんなやるほどにどんどんのめり込んでいってしまっていて(笑)、日々の仕事上の付き合いだけでは全然わからなかったスタッフやコメディカルや先生たちの人間らしさがとっても伝わってきて、これって幹事の役得だなーって、しみじみありがたく感じた次第です。

チャンチャン。


12月12日は院長の64歳の誕生日ヾ(≧▽≦)ノ