2015年4月6日月曜日

~定年退職~




看護師Mです。
3月末をもって定年退職をします。

私は昭和53年2月2日大雪の日に済生会病院へ入職しました。月日の経つのは早いもので、あれから37年になります。済生会病院で働きながら高等看護学校へ通わせていただき、無事に看護師の免許を取得することが出来ました。
 ○○病棟での勤務は、10年あまりになります。昨年2月には看護支援システムが導入され、ついていけなければ仕事を辞めるしかないと思っていました。そんな時、皆も忙しい中嫌な顔一つせず親切に教えてくれました。そのお陰で、定年まで働くことが出来ました。○○病棟の皆さんと一緒に働けたことに感謝し、誇りに思います。
 これからも、私は以前は良かったでなく、以前も良かったけれど今はもっと良いと思えるような生き方をしていきたいと思っています。