2014年6月14日土曜日

手術室勤務

中堅看護師のFです。
今年の4月に2年間の病棟生活を終え、3年ぶりの手術室に異動になりましたw。
以前他院で手術室を経験しており、心臓血管外科の手術に興味があったため当院に移ってきたので、手術室での勤務は入職時からの希望でした。
こんなに早々に異動になるなんて驚きです!!



























気持ちも新たに新生活を始めました。異動してからというもの慣れない雰囲気に日々不安と困惑におわれる日々を過ごしていました。異動してからもう少しで二か月になりますが業務にも少しずつ慣れ、器械出しも経験させてもらえるようになってきました。久しぶりの手術室勤務に日々困惑と楽しさを感じながら勤務しています!!

  

手術室に異動になって一番驚いたのが心臓手術です。当たり前のことですが心臓を手術するんです!!実際に見る心臓の手術はとても緊張感があり他の手術とは違った独特の雰囲気があります。でも、今まで経験のなかったことを経験できる喜びもあり日々新たな発見をしながら勤務しています(^O^)



↓術中の一コマ

まだまだわからないことだらけで困惑する毎日を送っていますが、師長さん・主任さんを始め頼れる優しい先輩に指導して頂きながら一日も早く一人前になれるよう頑張っていきたいと思いますw!!