2014年5月17日土曜日

就職説明会


就職して1年と2か月が経ちました。
先輩方の支えもあり、充実した日々を送っています。
今日は看護部の就職説明会がありました!
5月17日
入社2年目として、済生会病院で働いている職場環境、ライフスタイルについて話してきました。
 

学生の方は国試に向けてや入職後の環境について、中には「夜勤中の心霊現象はありますか?」など初々しくもユニークな質問があり、会場は和やかな雰囲気でした!












 既卒者の方々は、福利厚生についてや夜勤体制、救急体制についてなど現在働かれている状況と照らし合わせた内容の質問や今までの職場での体験談などもあり盛り上がりました。
看護学生とケーキを食べながらたくさんお話して楽しかったです!




今回の就職説明会では、情報を提供する側でしたが参加された方々の思いや姿勢に刺激され、もっと頑張っていこうという気持ちになりました。
説明会の最後には就職試験対策に関わる「マル秘」資料の配布もありましたよ!!
近々、就職体験?もあるので是非参加待ってまーす!
楽しく一緒に働きましょう。